二等兵のブログ

マイネルプエルト13着惨敗

投稿日時:2010/12/26(日) 22:44

丹内騎手「勝負どころで促しても全然上がって行けなかった。内にもたれていたし、少し硬く感じた。状態が本物でなかったのかもしれない」

よもや掲示板にものれないなんて思っていなかったので、かなりショックです。

やや重とはいえ前走より3.6秒タイムを落としているだけに、前走だけ走れれば充分勝負だったのですが・・・。

レースは見ていませんが、通過順を見る限り消極的な騎乗が敗因じゃないかと思っています。
レースラップを見ると、道中14秒台の落ち着いたラップを刻んでいるのに仕掛けていっていません。
キレ勝負ではどう考えても分が悪いっていうのに・・・。

テン乗りの佐藤哲三ができているのに、稽古で乗っている騎手がなんでそれが分からないのか理解できません。

今年最後の出走で残念な結果になってしまいました。

来年は鞍上強化で巻き返して欲しいと思います。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:マイネルプエルト13着惨敗

(ブログタイトル:二等兵の独り言 ~ホソボソと一口馬主と組合馬主をやっているSEの日記~)

この記事を書いたメンバー